続LTデク混成

2005年2月8日
これはあくまで下位の話。

LTデク混成ですが、ポイントはデクの数だと思います。

下位デク最終装備のあの胡散臭い攻撃力。
実に100/0.55=181.8
Airの装甲が硬くてもせいぜい10くらいなので
90/0.55=163.6
GTAの最終に比べ秒間火力で1.5倍強。HPも同程度の差。
大雑把に打ち合いの戦力は、HP×火力×ユニット数の二乗だから
5〜6倍の戦力差になります。うげ、そんなに;
倍の数のGTAと釣り合うみたいです。

経験上、デク3機でその一帯の制空を握れます。
オリ2部隊か、爆ジャナ1部隊までギリギリ相手に出来ます。
(オリの装備がベガならデクの破壊はまず不可能だと思います)

1エリアにオリジャナが3部隊も集まることはほとんど無いので、
下位でデクを運用するならせいぜい4機あれば十分だと思います。
残りの枠はROCを大量に入れたり、レダや護衛のGG、
または2部隊に分けて2方面同時にらみがお勧めです。
偽装やEQを混ぜるのもいいかも。

POCER専門編成として、
デク3・EQ3・偽装レビHN3・ROCなんてイカガデスカ?

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続いてLTの話

ジャイを使っていた経験上、
ジャイがデクを倒すのは中々骨が折れるんです。

足はジャイのほうがいくぶん速いんですが、
攻撃している間に射程から逃げられてしまって、
何度も追いついて攻撃するはめに。
結果、有効な打撃を与えることが難しいのです。

以上がE4戦で得た経験。
(兵器テスト場みたいなイメージが<E4)

これから、LTvsジャイを考えると、
足をとめて打ち合えば、確かにジャイ楽勝ですが、
LTに逃げ打ちされると中々有効打を与えられないことに。

実際、ジャイ(8?)vsLT(6)デク(3)混成で一戦交えましたが
LT圧勝でした。
ただ、敵PTでその戦いに夢中になってたら
POC踏まれて負けたのは情けなや。

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結果、LTデク混成の特徴は

・戦果が非常に安定している。

・バイクとの相性がかなり悪い。
 武器は同じだが、LTは大きいし動きが鈍いため
 打ち合いの初動で負け→挽回できず。
 相手にそれなりの損害は与えるが勝てません。
 ただ、
 バイクが一番嫌な展開は同じバイクが援護にやってくることなので
 そういう意味ではバイクにとっても嫌な相手であるはず。
 どの道勝てないので逃げ打ちして援軍を待つのが妥当です。
 相手が両用バイクなら逃げる必要はないですが。

・GG火力と足が不足しているため、
 ヒュマの最終武器との相性が微妙に悪い。
 あの火炎を範囲で食らうと痛いです。

・ファントムやツインバルカンの攻撃はそれほど痛くない。
 カモの部類に入ります。

・レールガンナーの手榴弾は痛い。
 ただし、逃げ切れる。

・空からの攻撃はほぼ撃退できる。
 破壊しようと思えばオリ2以上でギリ。ジャナク+オリくらい必要。

・安定度はあるが火力は中程度。
 LT単色編成には勝てない。逃げ回ってオリの援護を待つべし。

・ハンパな砲撃にはびびらないが、
 砲台がキッチリにらんでいる場所を突破することは出来ない。

・やはり鈍足。位置取りが重要になる。
 バイクとは違い、壁という意識で運用する必要がある。
 地形が複雑なマップでは転送ROC推奨。

・両方のユニットが高HPであるため、
 相手の攻撃力を見極めるゆとりがある。
 HP2800・AC19は凶悪。

・MECが低くても大丈夫。

・最終編成はLT6・デク3・ROCorレダ?

・HONORが上がってくると手がつけられなくなりそう。
 レジ長やOL仕様は極悪かもしれない;

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